BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

長野博のグルメの本について!白石美帆と結婚!身長や昔の画像も!

   

 

かねてより交際が噂されていたタレントで女優の白石美帆さんとの結婚を2016年11月29日に発表したアイドルグループ、V6の長野博さん。

 

 

芸能界きってのグルメと言われているそんな長野博さんについて調べてみました。

 

 

長野博(ながの ひろし)のプロフィール

 

長野博

長野博

 

生年月日:1972109(44)

出身地:神奈川県大和市

身長:172

血液型:A

職業:歌手、俳優、タレント

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、CM

活動期間:1986年~

配偶者:白石美帆

所属:ジャニーズ事務所

 

ジャニーズJr.時代、平家派、J-Eleven、サカモト&ナガノーズ、ジャニーズSr.に所属します。

 

 

1988年、テレビドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)第3シリーズにてテレビ初出演、俳優デビューを飾ります。

 

 

1995年11月1日、V6のメンバーとして「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビューします。

 

V6

V6

 

1996年、ドラマ「ウルトラマンティガ」で主人公、マドカ・ダイゴ役を演じます。

 

ウルトラマンティガ

ウルトラマンティガ

 

2002年、「バイクにフレンドシップ大賞」を受賞します。情報番組「MOBI」で初MCを務めます。

 

 

2003年、舞台「フォーティンブラス」で単独初主演を務めます。

 

 

2016年11月29日、女優でタレントの白石美帆さんと結婚したことをファンクラブ会報を通じて発表します。

 

白石美帆

白石美帆

 

長野博のグルメの本について!

 

nagano

 

  TOKIO松岡昌弘、V6坂本昌行、Kis-My-Ft2横尾渉ら“料理上手”なジャニーズアイドルは多い。その腕前をテレビで披露したり、本を出版したりと、自身の活躍範囲を広げる武器にもなっている。

 

そんな料理上手なジャニーズアイドルの中でも、独自の路線を貫いているのが、V6長野博。料理を作るのが好き・上手というだけではなく、食材や調理器具にまでとことんこだわるのが長野の料理スタイル。それが高じて、アイドルでありながら「調理師免許」「野菜ソムリエ」の資格を取得してしまうツワモノだ。

 

長野は現在、古民家と畑を借りて野菜を無農薬で有機栽培し、それを食材にした料理を作る番組『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)にレギュラー出演中で、季節に合わせて食材を使い、さまざまな料理を生み出している。また、レシピ本『長野博のなっとくめし』(マガジンハウス)も出版されており、その腕前は確かなもの。

 

そして長野の料理へのこだわりが発揮されるのは、作ることだけではない。『全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛』(東京ニュース通信社)という食べ歩き本を出版したり、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「クルマでグルメ」にて食事の感想をつづる連載を持っていたりと、かなりの“食通”でもある。肉を食べに行くときも部位によって店をはしごするなど、食への執着は半端ではない。

 

長野博さんのグルメ、つまり、”食”へのこだわりは引用にある通りです。

 

 

食通というものを遙かに超えたそのこだわりは、芸能界随一といって良いほどで、

 

多分、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんと双璧をなすほどにその執着心は物凄いものがあり、

 

「これは!」といったお店や食材、そして、料理道具などに対するこだわりは、

 

妥協を許さない長野博さんの性格が十分に表われています。

 

 

また、これは味覚が非常に発達していなければ、長野博さんほどにこだわりが持てませんので、

 

長野博さんの味覚は尋常ではないと思われ、

 

それを培った長野博さんの食生活というものが”食”への飽くなきこだわりに直結しているはずで、

 

幼少期、長野博さんはどのような食生活を送っていたのか知りたいものです。

 

 

そこまで食にこだわるようになった経緯が長野博さんのグルメの本には余すところなく書かれているはずです。

 

 

白石美帆と結婚!

 

 o0500036212710877803

 

前述したように長野博さんはかねてより交際が報道されていた女優でタレントの白石美帆さんと結婚しました。

 

 

その白石美帆さんの簡単なプロフィールです。

 

 

白石美帆(しらいし みほ)のプロフィール

 169154_400

 

生年月日:1978年8月8日(38歳)

出身地:茨城県常陸大宮市

身長:160㎝

血液型:A型

学歴:土浦短期大学(現・つくば国際短期大学)家政科卒業

所属:ユナイテッドスマイルズ

 

短大生の時に東京・渋谷でスカウトされ事務所と契約します。

 

 

1998年、三井ゆりさんの後任となる「スーパーサッカー」(TBS系)アシスタントのオーディションを受け抜擢されます。その後、8年間スポーツキャスターとして活動しています。

 

 

一時期はグラビア活動もしていましたが、2005年にドラマ「電車男」(フジテレビ系)の主人公をいじめる凶暴なOLを見事に演じ、

 

第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀助演女優賞を受賞、その後は女優に軸足を移します。

 

電車男より

電車男より

 

また、料理上手としても知られていて、大学は家政科を卒業し、「栄養士」の資格を持っています。

 

 

前述の通り、長野博さんと白石美帆さんは結婚をジャニーズファンクラブ会報で報告しました。

 

 

その後、FAXでコメントを寄せています。

 

深秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

本日11月29日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

 

これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります。

 

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2016年11月29日

 

長野博

白石美帆

 

馴れ初めは長野博さんのレギュラー番組「晴れ、ときどきファーム!」に白石美帆さんがゲスト出演でした。

 

 

グルメな長野博さんと料理好きの白石美帆さんは直ぐに意気投合し、恋愛関係に発展、2年半の交際期間を経て結婚に至りました。

 

 

お互いの印象について、長野博さんは

 

「家庭的で明るくてよく笑う姿に癒やされた」

 

白石美帆さんは

 

「穏やかで実直な性格。人柄に居心地の良さを感じる」

 

長野博さんと白石美帆さんの熱愛が報じられたのは2014年11月のことでした。

 

11月9日、この日の出演中の舞台『里見八犬伝』の公演を終えた白石はタクシーで劇場を後にする。10分ほど走ったところでタクシーを降りると、今度は大通りへと歩き出す。そんな彼女の前に現れたのは、ひときわ目を引く真っ黄色の高級外国車だった。運転席にはマスクで顔を隠したイケメン。白石を助手席に乗せると、高速を40分ほど走らせ、たどり着いたのは横浜の繁華街だった。

 

これに対して事務所は「大人なのでプライベートなことは本人に任せています」とコメントし、公認の仲と言われていました。

 

 

ネット上ではこの報道に関して意外にも好意的だったようです。

 

 

そして、白石美帆さんの料理の腕前はプロ並みで、ブログなどでも度々紹介されています。

 

白石美帆の手料理

白石美帆の手料理

 

長野博さんと白石美帆さんは料理が結びつけたお似合いのカップルだと思います。

 

 

身長や昔の画像も!

 

 mig

 

長野博さんの身長はプロフィールにあるように172㎝です。

 

 

また、長野博さんの昔の写真はこちらです。

 

CjYRE18UoAEKblz

 

naganohirosi_kinpati-e1462364051995

 

20344594

 

きりりとした二枚目と言った感じで、整った顔立ちがとても爽やかな印象を残します。

 

 

まとめ

 

 11586580

 

芸能界随一と言っていいほどのグルメな長野博さんはグルメ本を出版していて、

 

それは通も唸らせるもののようです。

 

 

“食”への飽くなきこだわりは、長野博さんの実直と言われている性格を表しています。

 

 

そんな長野博さんは女優でタレントの白石美帆さんと結婚しました。

 

 

二人とも料理が何よりの共通点でお似合いのカップルだと思います。

 

 

また、結婚を発表した日に長野博さんはテレビの生番組で、V6はもちろんのこと、TOKIOなどのジャニーズ事務所のアイドルたちに胴上げされて、その時に城島茂さんが泣いていたのがとても印象に残っています。 

 - アイドル, イケメン画像, 俳優