BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

遠藤憲一の若い頃の画像や妻や子供は?ドラマやスタンプについて!

   

 

遠藤憲一さんをはじめ、”名脇役”の6人がシェアハウスで暮らし、ユルく本人役を演じるというドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」(テレビ東京系)が話題です。

 

 

そこでここでは”エンケン”こと遠藤憲一さんに的を絞って調べてみました。

 

 

遠藤憲一(えんどう けんいち)のプロフィール

 

遠藤憲一

遠藤憲一

生年月日:1961年6月28日(55歳)

出身地:東京都品川区

身長:182㎝

体重:70㎏

血液型:O型

職業:俳優、ナレーター、脚本家

ジャンル:テレビドラマ、映画

デビュー:1979年

所属:エンズタワー

 

横浜商工高等学校(現・横浜創学館高等学校)に入学するも、半数以上がツッパリが占め、

 

ほとんどの生徒がリーゼントの高校だったと言います。

 

 

元々は真面目だった遠藤憲一さんは、しかし、徐々に周りに影響されて遊びに染まっていったと言います。

 

 

常に教科書を机に入れっぱなしだった遠藤憲一さんは、長期休暇中に「机の中に教科書を入れっぱなしにしているものは見つけ次第、教科書を焼却処分にする」という校則により、

 

担任に教科書を焼却処分されてしまったのですが、

 

新たに教科書を買うことをしなかった遠藤憲一さんは、

 

「教科書を忘れたものは教室の後ろに立って授業を受ける」という校則があったので、

 

ほとんどの授業で遠藤憲一さんは教室の後ろに立って授業を受けていて、

 

そのために、授業内容がほとんど頭に入らずに、

 

次第に嫌気が指し、高校1年時の2学期で中退します。

 

 

この事に端を発していたのか、遠藤憲一さんは直ぐやめる癖がついてしまい、その後はアルバイトを転々とします。

 

 

そんな中、或る日広告で劇団員募集の公告を見て軽い気持ちで入団します。

 

 

その後、役者業に興味を持ち難関として知られる劇団「無名塾」の選抜試験に合格し、

 

舞台俳優として俳優業のキャリアをスタートします。

 

 

しかし、無名塾の空気の重圧感や規律の厳しさとやめ癖のために10日間で劇団を離脱し、

 

その後、劇団フジ・東京放映(現・宝映テレビプロダクション)に移籍して役者活動を再開します。

 

 

22歳で「壬生の恋歌」(1983年、NHK)でドラマデビューし、以降、刑事ドラマ、サスペンス作品、時代劇などで下積み的な出演を続けてゆきます。

 

 

そして、所謂「ビデオシネマ(=Vシネマ)」時代が来ると、凄みのある強面の風貌で極道もので数多くの悪役を演じます。

 

 

また、一方でカルト的な作品でエキセントリックな演技もみせています。

 

 

様々な活動をしますが、悪役としての認知度が高いと言えます。

 

 

「湯けむりスナイパー」(テレビ東京系)で連続ドラマ初主演を果たした際に「Vシネマ悪役の遠藤憲一が連ドラ初主演」と話題になったほどです。

 

 

本人も「こんないかつい顔の自分を主演にするなんて」と照れ隠しのジョークを口にしています。

 

 

大河ドラマなど大作映画やドラマへの出演が増えた現在もVシネマやカルト映画への出演は続けています。

 

cap065

 

遠藤憲一さん曰く「Vシネマは『素晴らしく血塗られた世界』『演技の基礎体力を鍛えてくれる場所。出演する度に何かが磨かれる』」と愛着を語っています。

 

 

深夜ドラマや特撮作品への出演も多く「バトルフィーバーJ」(テレビ朝日系)、「特捜エクシードラフト」(テレビ朝日系)、「特捜ロボ ジャンパーソン」(テレビ朝日系)、「忍者戦隊カクレンジャー」(テレビ朝日系)、「ライオン丸G」(テレビ東京系)などの出演歴を持ちます。

 

 

連続ドラマ「白い春」(フジテレビ系)への出演と血がつながらない娘(演:大橋のぞみさん)を愛する父親役の演技が高く評価され、仕事が増加します。

 

「白い春」から大橋のぞみと阿部寛と

「白い春」から大橋のぞみと阿部寛と

 

「強面のわりに小心者」という人柄が段々と明らかになるにつれて、単純な悪役から人間味のある人物での起用が増え、また、CMの出演も増えます。

 

 

2015年、「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)、「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます」(TBS系)、「不憫な便利屋」(テレビ東京系)の3作でレギュラー出演しています。

 

 

2016年、NHK大河ドラマ「真田丸」では主人公・真田信繁(演:堺雅人さん)と数奇な運命で結ばれた上杉景勝役としてレギュラー出演します。

 

「真田丸」から堺雅人

「真田丸」から堺雅人

 

遠藤憲一の若い頃の画像や妻や子供は?

 

 endou-kenichi-02

 

今や見ない日はないほどにブレイクを果たした”強面役者”の遠藤憲一さん。

 

 

その若かりし頃の画像がこちらです。

 

遠藤憲一 過去画像 少年時代

 

遠藤憲一 過去画像

 

少年時代はかわいらしい顔をしているのですが、高校に入学した頃の画像は流石に”怖い”です。

 

 

そして、遠藤憲一さんは1990年29歳の時に結婚しています。

 

 

お相手は元役者でタレントの昌子さんという方で、現在、遠藤憲一さんのマネージャーを務めています。

 

 

昌子さんは遠藤憲一さんよりも一歳年上で、出会ったときから昌子さんの方が稼ぎが多かったとか。

 

 

現在は、遠藤憲一さんのマネージャーとして遠藤憲一さんを支えつつ、演技のだめ出しもするそうです。

 

 

そして、このだめ出しがキツいのだそうです。

 

 

遠藤憲一さんと昌子さんとの間には子どもはいませんが、

 

愛犬がいます。

 

072252

 

しかし、遠藤憲一さんは幼いときに犬に噛まれたことから犬が大の苦手なのですが、

 

昌子さんが遠藤憲一さんに相談なしに二匹のマルチーズを飼いはじめたそうです。

 

 

しかし、一匹は死んでしまい、現在は一匹だけ飼っているようです。

 

 

ドラマやスタンプについて!

 

 endo01

 

前述の現在放映中の「バイプレイヤーズ」が話題なのです。出演は本人役で、遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、寺島進さん、松重豊さん、そして三石研さんの渋いおじさまたちが、

 

シェアハウスするというもので、「やるな、テレ東」と話題沸騰なのです。

 

「バイプレイヤーズ~もしも名脇役6人がシェアハウスで暮らしたら~」

「バイプレイヤーズ~もしも名脇役6人がシェアハウスで暮らしたら~」

 

とは言え、内容はとてもゆるゆるで、本人の日常を見ているのか演技なのか解らないのがとても魅力的なのです。

 

 

そこに紅一点の北香那(きた かな)さんが加わっていて、また、それがかわいいのです。

 

第一話では役所広司さんがゲスト出演して、また、LINEのスタンプで盛り上がったりと、

 

これから更に話題をさらうであろう「バイプレイヤーズ」は見逃せません。

 

066a7773d93411e68212cbdce0444b13

役所広司

 

まとめ

 

 enn1303060712002-p1

 

“強面”の人気沸騰中の役者、遠藤憲一さんは、現在、見ない日はないと言うくらいの大活躍です。

 

 

その遠藤憲一さんをはじめ、大杉漣さんなど6人の名脇役たちが出演しているドキュメンタリー・ドラマとでも言うべき「バイプレイヤーズ」が話題沸騰中なのです。

 

 

素なのか演技なのか解らずに、ユルい感じが秀逸な「バイプレイヤーズ」は、そこは練達の役者ばかりなのですが、

 

何だかみんな少年に戻ったかのようなおかしさが味わい深いドラマなのです。

 

 

更に話題沸騰するのは間違いない「バイプレイヤーズ」は、見逃せない番組として既に多くの人の心を鷲掴みにしていています。

 - 俳優