BREAK☆TIME

有名人の噂話や色々な情報をお届けします。ちょっと、ひと休み~

岡田紗佳が中国ハーフで可愛い!麻雀プロでも下手?熱愛彼氏の噂も!

   

雑誌「non-no」の専属モデルで、その細身ながらもセクシーなボディーを持ち、グラビアでも活躍中の岡田紗佳さんが大注目されています!

そんな岡田紗佳さんに

  • 中国人のハーフでは?
  • 麻雀のプロでも下手なの?
  • 熱愛している彼氏がいる?

という噂があるようなので、人気急上昇中の岡田紗佳さんについて調べてみました!

 

プロフィール

 

okadasayaka6_Fotor

名前:岡田 紗佳(さやか)

生年月日:1994年2月19日(23歳)

出身:東京都

公称サイズ

身長/体重:170cm/非公表

スリーサイズ:85-58-83

所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド

 

中国ハーフで可愛いと話題に!

 

岡田紗佳さんは日本人の父親と中国人の母親を持つ、いわゆるハーフです!

生まれた場所は日本ですが家庭の事情により、6歳の頃から6年間、祖母と上海で暮らしていたようです。

 

okadasayaka8_Fotor

 

理由は明かされていませんが、少し複雑な事情がありそうですね。

多感な時期に両親と離れて暮らすなんて、よっぽどのことです。

こちらがお母さん♪

 

okadasayaka9_Fotor

 

お母さんとは仲が良さそうですよ!

たまにブログに登場しているとか。

中国人のハーフということで岡田紗佳さん、かなり辛い経験もしてきた経験もしてきたようです。

中国にいても、戦争の話になれば日本人のことを罵る発言をされるし

日本にいても、中国のことを良く思っていない人達から差別的な発言をされるし

という告白もありました。

 

okadasayaka7_Fotor

 

今でこそ中国ハーフを公表しているものの、そこまでいくには相当な覚悟も必要だったのではないでしょうか。

しかし結果的に中国で6年間過ごしたことは、岡田紗佳さんの人生にとって大きなプラスになっているのは間違いないようです!

 

まず、中国語はペラペラ。

そして、中国では幼い頃からの英語の教育が非常に厳しいため、岡田紗佳さんは英語も堪能なのだとか!

日本人は幼い頃はそれほど英語教育をするようにはなっておらず、最近になってようやく小学校の必修になったくらいですからね~。

日本にいたらそれほど英語が上達しなかったかもしれません。

 

okadasayaka10_Fotor

 

そんな環境の中で育った岡田紗佳さん。

12歳で日本に帰国することになり、そして青山学院高等部に入学。

高校の全国模試で全国6位を取るという優秀さ!

青山学院大学国際政治経済学部に進学し、2016年に卒業しています。

才女な上に、顔も可愛い、スタイルも抜群!

どこまで完璧な女性なんでしょうね~!

 

okadasayaka1_Fotor

 

しかしそんな岡田紗佳さんはモデルのお仕事の他に、意外な特技も持っています。

それは一体・・・?

次の項目でご紹介しましょう!

 

麻雀プロでも下手なの?

 

岡田紗佳さんの公式ツイッターには

「日本プロ麻雀連盟所属女流麻雀プロ」という肩書きがあります。

これは、麻雀のプロ!

つまり「プロ雀士(じゃんし)」ということです!!

 

okadasayaka11_Fotor

 

中国に住んでいる間、岡田紗佳さんのおばあさんが雀荘を経営していたそうで、そこで麻雀を覚え、腕を鍛えたのだとか!

okadasayaka12_Fotor
チビの頃の私。

楽しそうに麻雀牌触ってる!笑

にっこにこ。

 

麻雀といえばひと昔前、大学生やオジサンがたばこの煙が煙る雀荘で、長時間雀卓に向かってやる賭け事・・というイメージなのですが、今は違うんですかね。

しかも今の大学生はあまり麻雀をやらなさそうですよね。

やるなら、スマホゲームでやりそう・・。(笑)

 

okadasayaka4_Fotor

 

しかしそんなイメージのある麻雀ですが、非常に頭を使って駆け引きし合う、いわば頭脳ゲームだといいます。

岡田紗佳さん、小学生の頃からこうやって頭を鍛えてきたから頭が非常に良いのでしょうね。

恐るべし!麻雀効果!!(笑)

okadasayaka13_Fotor

若くて可愛いモデルさんが、プロ雀士になった!!

というのは非常に意外でインパクトありますよね~!!

 

しかし!!

そんなタレント雀士への嫉妬もあるのでしょうか。

ネット上では岡田紗佳さんの雀士としての実力を疑問視する声があるのも事実です。

 

okadasayaka14_Fotor

・グラビア系の女流プロなんていらないよ。

・どうせ客寄せパンダだろう

・この前なんちゃって女流プロがニコニコ麻雀番組に出ていたけど、下手すぎて見ていられなかった。

このように一部のコアな麻雀のファンからはあまり歓迎されていない存在のようですね。

それでもプロ雀士になってまだ1か月ほど。

これかモデルやグラビアの仕事と並行して、プロ雀士としてもっと経験を積みメキメキと実力をつけて行ってほしいですね!

 

okadasayaka15_Fotor

 

ちなみに今は”健康麻雀”と言って

”賭けない・飲まない・吸わない”

の3ないを意識する麻雀がシニア層を中心に静かなブームなんだとか。

岡田紗佳さんのプロ雀士のニュースをきっかけに、始めてみようかな!

と思う若い人たちも増えていくかもしれませんね。

 

熱愛彼氏について!

 

岡田紗佳さんこんなに綺麗な人なら彼氏がいても当たり前・・

と思いきや、ネット上では岡田紗佳さんの彼氏情報はほとんど出てきませんでした。

岡田紗佳さんはモデル・グラビア・プロ雀士という2足のわらじならぬ3足のわらじを履いていますから、彼氏を作る時間はないのかもしれません。

 

okadasayaka17_Fotor

 

それにアニメやゲームが趣味の岡田紗佳さんは、ツイッターも「普段用」と「アニメ用」とアカウントを2つに分けて発信するほどの”アニメオタク”。

男性よりも、そちらへの興味の方が勝っているかもしれませんね。
こちらが岡田紗佳さんのお部屋のコレクション♪

それでもこんな美女を男性たちが放っておく訳がありません。

 

okadasayaka17-_Fotor

 

先日放送された「水曜日のダウンタウン」ではあまりの可愛さと、Fカップと言われる大きなバストに男性たちも目が離せない感じでしたしね!(笑)

ただ可愛くてスタイルが良くて・・という人でしたら大勢いる芸能界にいますよね。

しかしこのような多才な人が出現したことで、次に続けとばかりに色々な特技を持つ人がこれからもっと現れるかもしれませんね

 

okadasayaka16_Fotor

 

岡田紗佳さん、まだ23歳という若さでここまでやり遂げてしまう多才さにびっくりです!

これからますます輝く女性になっていくでしょう。

活躍が楽しみですね!!

 - モデル , , , , , , , , , , ,